キンドル電子書籍の漫画好きのための個人出版猫漫画ブログ ストライダーワールド

(^Å^)PJ ストライダーです。素人が猫漫画を電子書籍キンドルで個人出版しました。電子書籍kindle、アマゾンで自費出版、個人出版するとどうなる?

P.J ストライダーです。猫漫画!かわいいけど食物連鎖にゾンビ!そんなおすすめネコ祭りです。
電子書籍KDPキンドル、アマゾンで自費出版、個人出版、web漫画、ラノベマンガ。
ターマ&ビッケのストーリー作品紹介ページ
ストライダー道場(YouTubeのページですクリスタ関係もやっています)
猫Line、猫ツイッターアイコン(新しくなりました)
電子書籍はスマホで読めます(説明)
web漫画 STAR DESTINY スターデスティニー
PC/スマートフォン http://tarma.blog.jp/

スポンサーリンク

2014年の動き

f:id:PJstrider:20141231122816p:plain

修行のあるネコ漫画

 

今年は人生の中でも全く違った半年でした。

初めてパソコン買って、
漫画描き上げて
キンドル出版して
ラインスタンプ作成して…

一つもうまくいかなかったけど\(^o^)/

来年は違ったアプローチをしていかないと…。

初めてのパソコンは何をするにも
一日かかってイライラしながらやってました。
インストールしても動かないとか、
何かを繋げても機能しないとか、
初心者にはやはり難しいです。
タブレットも普及したしPC離れは増えると思います。

漫画描くのに必要ないなら自分も買うつもりなかったです。
仕方がないくらいの気持ちでした。
ただ、使うと本当に手放せないようになるくらい便利だと実感します。

最初の数ヶ月はYouTubeとネット見る以外は、
漫画描く機能だけしか使ってなかったです:-O

クリップスタジオの機能も勉強するより、
とにかく「漫画を描き上げる」という一点で描きました。
手振れ機能なども使わず、デフォルト設定で見切り発車です。

そしてキンドル出版
…ちょうど角川の大規模セールが始まってしまい
無料や99円セール…絶望しましたよ(;_;)

ダメな流れの時は何やってもダメなんですね:-(

ブログもツイッターも全くダメです。
宣伝目的だと検索で人が偶然訪問することなんてないですね。
ブログは費やす時間の大きさもキツイです。

最初の頃、
一度はてなブログ
200アクセスになっていて一旦ページを閉じました。

それで終わりだと思っていたら300超えてて
「うわーもうやめてくれ…!!」と恐怖を感じ、
最終的には600くらいになりました。
めっちゃ怖くなりましたが一週間もするといつも通りに(-_-)

漫画無料にしろという意見もわかるんですが、
出来そこないの素人作品だとしても数ヶ月命削りました。
まだ無料にする勇気ないです。

ラインスタンプは7月出したのも放置でほんと残念です。

来年は何かの間違えで流行…いかんいかん!

自分を売り込むならブログより動画の時代です。
そんな移り変わりも実感しました。

ネットの世界も今年大きく変動しましたね。

来年も想像してないようなこと、ものがメジャーになるかもしれませんね。

 

電子書籍の猫漫画 ターマ&ビッケ
猫漫画ターマ&ビッケはアマゾンのキンドル電子書籍で発売中ですぞ!! 

 

 

広告を非表示にする