キンドル電子書籍の漫画好きのための個人出版猫漫画ブログ ストライダーワールド

(^Å^)PJ ストライダーです。素人が猫漫画を電子書籍キンドルで個人出版しました。電子書籍kindle、アマゾンで自費出版、個人出版するとどうなる?

P.J ストライダーです。猫漫画!かわいいけど食物連鎖にゾンビ!そんなおすすめネコ祭りです。
電子書籍KDPキンドル、アマゾンで自費出版、個人出版、web漫画、ラノベマンガ。
ターマ&ビッケのストーリー作品紹介ページ
ストライダー道場(YouTubeのページですクリスタ関係もやっています)
猫Line、猫ツイッターアイコン(新しくなりました)
電子書籍はスマホで読めます(説明)
web漫画 STAR DESTINY スターデスティニー
PC/スマートフォン http://tarma.blog.jp/

スポンサーリンク

僕たち洗脳されてる?!キャラクターのイメージ

キャラクターのイメージ


先にピクシブの方に「キツネ」のキャラクターを投稿したんですが、
他の動物に比べて見てくれる人が極端に少なかったです。


動物キャラクターのイメージでは
キツネはいいイメージがないと思います。


例えば
オオカミなんかは一番の被害者ではないでしょうか?
昔話、童話などでオオカミは悪役を担当することが多いですよね。


小さな頃から知っている赤ずきんちゃんに三匹の子ブタ


オオカミは海外でも嫌われ者を担当しているので、
ちょっとかわいそうですね。
(カッコよさや、孤高の象徴でもありますが)


実際危ないという話は置いといて(^o^;)

 

キツネは日本だと悪知恵、人間をだますといったところでしょうか?
人によってはたぬきも悪いキャラクターに見える人がいるかもしれませんね。


自分は物心ついたときからタヌキが好きだったので
そのイメージが全くないです。


負のイメージを背負わされたキツネですが、
現在では擬人化したキツネのキャラクターは特別な存在(ポジション)を
与えられているように見えます。
カードゲームならレアカード的なイメージですね。


ですが、
動物のキツネキャラクターがまだ不人気であるのは確かだと思います。


自分たちがいかにイメージでキャラクターを捉え
イメージそのままに同じ役割をコピペしたかのように繰り返しているかがわかりますね。


もっとわかりやすく書くと


炎使いは熱血
氷使いは冷静


固定観念ほどでもない
お約束、わかりやすさ
伝えやすさでしょうか。


生まれたときから炎使いだからといって
熱血に育つわけがないのですが熱血の方がわかりやすいです。

 

先に作った人の影響を受けて
今作られているものが完成していきます。

 

関係ないと思っていた
昔話、童話も個人個人の人生に実は少しだけ影響及ぼしてるんだなぁ~

 

キツネのこと少しは評価してやろうかなぁと思いました?


それならよかった。

 

f:id:PJstrider:20150317211913p:plain

キツネのオロビー君をよろしく:-)
彼は面倒見のいいとてもいいやつです。

 

電子書籍の猫漫画ターマ&ビッケは

アマゾンのキンドル電子書籍で発売中ですぞ!!

 

 

 

ごんぎつね (日本の童話名作選)

ごんぎつね (日本の童話名作選)

 

 

広告を非表示にする