キンドル電子書籍。個人出版猫漫画ブログ ストライダーワールド

(^Å^)PJ ストライダーです。素人が猫漫画を電子書籍キンドルで個人出版しました。電子書籍kindle、アマゾンで自費出版、個人出版するとどうなる?

P.J ストライダーです。猫漫画!かわいいけど食物連鎖にゾンビ!そんなおすすめネコ祭りです。
電子書籍KDPキンドル、アマゾンで自費出版、個人出版、web漫画、ラノベマンガ。
ターマ&ビッケのストーリー作品紹介ページ
ストライダー道場(YouTubeのページですクリスタ関係もやっています)
猫Line、猫ツイッターアイコン(新しくなりました)
電子書籍はスマホで読めます(説明)
web漫画 STAR DESTINY スターデスティニー
PC/スマートフォン http://tarma.blog.jp/

スポンサーリンク

前半・10日間くらいネット無し生活してた話し

10日間くらいネット無し生活してた話し


パソコンはただの箱になり、
世の中のことが何にもわかりません。
そんなお話し


スマホも止まってたんですけど、
二回目の料金支払いのハガキ来るまで放置でいいかなと思って
スマホもなしでした。

 

一日目 土曜日
ものすごくそわそわする一日でした。
部屋をうろうろ
止まってるスマホを手に持ち
今まで見なおすこともなかった
保存した画像や、撮りためた写真を意味なく見直す。


漫画のゾンビのデザインするかと考えるも
海の生物の画像が見れないのでどうにもできない


そう言えば、天気もわからない
壊れたリモコン放置したままなので、
テレビのラテ欄もわからない:-O


久しぶりにテレビを集中して観た気がする。
今までは何かしながらつけっぱなしだったので、
内容ほとんど覚えてなかったり
漫画描いてるここ最近は特に酷い感じでした。


YouTubeも再生しているので、
番組が終わったのもわからないような感じです。


テレビ見てる人をどこか小バカにしていたけど
ネットなくなると意外とやることがない現実


公園で遊ぶわけにもいかない
事案になるど!


結構我慢できるもんだと早めに寝る


二日目 日曜日
立ち読みしに行く
なんというか
自分もなんだかんだ言って
知的欲求があるんだなぁと嬉しい実感
面白い本もいくつか発見


いつも行かないコーナーは楽しい


以前買った途中までしか読んでない本
いつでも読めるからか
読む気にならないのは変わらなかった


やっぱりテレビを見る
内容覚えてる


部屋をぐるぐる回り飽きたゲームをやる
あんまり楽しくない
なにか昔のゲームをダウンロードして買おうかなぁと考えるも
ネットに繋がってないことに気付く:-|


YouTubeが見たい。


ブログのアクセス数なんかも気になる…いやきっと変わらないだろう
先週も先々週も世界が変わるようなことはなかった
きっと先週と同じ…


二日目なのに
完全に情報から遮断されてる感じがする
今なにか炎上してるのかな?
ヤフーニュースくらいみたい
自分で情報を選べないので
例えば海外サッカーの結果をどこも放送してくれないので
なんにもわからない件


でも、
どこかで楽といえば楽に感じる部分があります


三日目
また帰りに立ち読みしに行く
本屋ってやっぱ必要なんじゃないの…


この日ついにパソコンの電源を入れなかった。


誘惑が無くなると
「作業がはかどるに違いない!」と予想し
好機だぜ!などと考えていたけど、
まさかパソコンつける意欲までなくなるとは思わなかった。


自分はYouTubeやネットのついでに漫画、イラスト描いていたのか…


作業効率ガタ落ち?


もう寝るしかねー


おじいちゃん状態


心なしか時間がのんびり感じるような気がします。


スマホの電池が三日目の昼まで持つという衝撃の事実を知る:-)


四日目
この日記は「面白いかも!」と昔使っていた携帯電話のメール機能で書いてるんですが
落ち着いてくるとそれほど心境が変わらないので書くことがなくなってきました。


初めてパソコンを開けて中身を掃除しました。
半年くらいなのに見えない部分のホコリが凄かったです。
負担かけてたんだなぁ
「いつかやるぞ」とドライバーとか用意していたんですが、
電源入れてしまうと掃除できないので
こんなことでもないとやるタイミングなかったと思います。


電源入れると驚きました
こんなに静かだったなんて…皆さんも掃除した方が良いですよ


後半に続く…