キンドル電子書籍。個人出版猫漫画ブログ ストライダーワールド

(^Å^)PJ ストライダーです。素人が猫漫画を電子書籍キンドルで個人出版しました。電子書籍kindle、アマゾンで自費出版、個人出版するとどうなる?

P.J ストライダーです。猫漫画!かわいいけど食物連鎖にゾンビ!そんなおすすめネコ祭りです。
電子書籍KDPキンドル、アマゾンで自費出版、個人出版、web漫画、ラノベマンガ。
ターマ&ビッケのストーリー作品紹介ページ
ストライダー道場(YouTubeのページですクリスタ関係もやっています)
猫Line、猫ツイッターアイコン(新しくなりました)
電子書籍はスマホで読めます(説明)
web漫画 STAR DESTINY スターデスティニー
PC/スマートフォン http://tarma.blog.jp/

スポンサーリンク

後半・10日間くらいネット無し生活してた話し

10日間くらいネット無し生活してた話し


五日目
…我、お坊さんである


完全に慣れる


悟りを開く
お坊さんでもネットやめられないはずだぜ:->


だけど今日もパソコンの電源いれませんでした。
無理して続けていた感がある
漫画描く習慣が途切れてきた感じがします。


六日目
マクドナルドを出るところでLINEが入る
まさかのフリースポット発見:-O


こんなとこにあったのか…知らなかった
マクドナルド内にフリースポットがあるのかと思いましたが違いました。
隣のお店でした。


久々にネットに触れる
でも久々過ぎてなにをやりたいのか特にない


惰性で続けていたゲームも
ログイン途切れるとどうでもよくなるので一つ楽になりました。

 

この調子で13日かな?過ごしてました。


一度マクドナルドでニュース、メールチェックしましたが、
あとはずっとこの調子でした。


気にならなくなり、
他のことに使う時間的な余裕は確実に増えますね。
意味なくスマホを握る時間が無くなりますし。


ラインスタンプのリジェクトメールが来てましたが
もういいいかなと見る気にもならなかったので
そういった心境の変化も楽になった部分ですかね。

 


個人的には
ネットがないだけで
自分を表現することがなにもできない
それほど「弱い」ということ
そんな当たり前のことを痛感しました。


世界とのつながりがなくなり
明日、今の状態が良くも悪くもならない
可能性が0になった停止状態というんですかね?


この世に存在しないような感覚です。

 

逆に良いところは
繰り返しますが時間が増えてのんびりできる


30分経っていないのに回ったサイトをまた巡回したり
一日に何度も自分のブログやsnsを見る必要がない
最初は気になりますが見れなきゃ気にしてもどうにもなりませんよね


ネットでの世間話
話題、旬なネタも気にしなくていいから
なにかニュースはないかと無理に面白いことを探さなくていいですし
気にならなくなりました


いい意味でどうでもよくなるというか、
周りのこと(ネットの向こう側のこと)より自分のことを考える時間が増えたなぁと思います。


世の中のことが何もわからないのは不便です。


ただわからないなら
わからないで別にいらないもんなんだなぁと感じました。

 

あとは
他に何か楽しめるものないかと考えだすと
それが意外になくて
ネットがないだけでこれかと、
自分の薄っぺらさに自信をなくしました。


それとネット頼りの生活ですね
おもしろさ、楽しさのほとんどをネットで補充しすぎているなと
この部分で完全に麻痺してると思いました。


これ、この状態は生きてる意味あるのかと考えてしまいました。


誰でも簡単に楽しめる方法で手軽に楽しんでる工夫のなさ
もっと探す、見つける、気付くような工夫をしないとなぁと
ネットは娯楽として万能すぎるので
ほとんどの人がおちいっているんじゃないでしょうか。

 

そんなこんなで
しばらくはスマホテザリング生活です。


自分のサイトのアクセス数の状態など
いつもの巡回先を回りましたが、
やっぱりなんの変化もなかったです。


10日間以上居てもいなくても
結果が同じという…この悲しい現実(^o^)


繋がっていた状態なら
一日しか我慢できなかったと思います。

出来るようになってもガツガツやらずに
結構落ち着いた感じです。

毎日観ていたYouTube
お気に入りのチャンネルたまっているの見て、
もういいかなと
その内でいいかなって思いました。

そんな心境です。