キンドル電子書籍の漫画好きのための個人出版猫漫画ブログ ストライダーワールド

(^Å^)PJ ストライダーです。素人が猫漫画を電子書籍キンドルで個人出版しました。電子書籍kindle、アマゾンで自費出版、個人出版するとどうなる?

P.J ストライダーです。猫漫画!かわいいけど食物連鎖にゾンビ!そんなおすすめネコ祭りです。
電子書籍KDPキンドル、アマゾンで自費出版、個人出版、web漫画、ラノベマンガ。
ターマ&ビッケのストーリー作品紹介ページ
ストライダー道場(YouTubeのページですクリスタ関係もやっています)
猫Line、猫ツイッターアイコン(新しくなりました)
電子書籍はスマホで読めます(説明)
web漫画 STAR DESTINY スターデスティニー
PC/スマートフォン http://tarma.blog.jp/

スポンサーリンク

海外戦線ラインスタンプ、ドイツに行く

f:id:PJstrider:20150221024131p:plain

ここ最近は
忘れたころにたま~に日本の人が買ってくれてるので
「やっぱLINEは日本人が一番使うんだなぁ」と思っていたんですが
久々に海外で売れてました。


ついにヨーロッパ進出やど!\(^o^)/
ドイツ→UAE


ドイツの人が買ってくれたみたいです。


ドイツ
UAE
インドネシア
グアテマラ
インド
インドネシア
イラン
メキシコ
ロシア
タイ
台湾
アメリカ
イギリス


もうアレですよね!


どや顔しながら


「自分、世界でもの売ってます」


みたいなこと言ってもいいですよねっ?ねっ?


「中東の人と取引しててね」


よし!富豪っぽい富豪っぽく感じるぞー!


ゆっくりでも作ったものがいろんな国に行ってくれてるのが嬉しいです。


とはいえ、
アメリカ、イギリスは送信された人の国なので、
インドネシア、タイ、中東の人が主に購入してくれています。


海外の人は国内よりも
国をまたいでのLINEがほとんどなのが日本との大きな違いです。


今回のドイツ→UAEなんかも
どういう人たちが使っているのか想像つきませんよね。
UAEの富豪がドイツでサッカーでも観戦して遊んでいるんでしょうか?
それともドイツの富豪がUAEの富豪にメッセージを送信したのか


とにかく富豪に違いない!(^o^)


以前書きましたが
アメリカやヨーロッパは他のサービスがすでに広まっているので
LINEが広まるのは厳しいです。


日本でLINEと似た新しいサービスを今から普及させるの無理ですよね。
すでに広まったサービスの普及率をひっくり返すのは難しい。
そう言うことです。


なのでアメリカ、ヨーロッパ狙いは難しいです。
スペインが少し広まってるそうですが…


そんなの知らなかったから、
先を考えて海外向けだけを考えての結果なんですが…


それと、
相変わらずスタンプ使用率は日本が断トツ
100対1くらい
もっとだと思います。
買ったのに海外の男性はとにかく使わない。


イラストのやり取りが幼稚なイメージがあるからだと思います。


日本だと大人の男性が(^o^)顔文字使うの
引かれる部分ありますよね。

 

f:id:PJstrider:20150221024051p:plain


それと同じような感じだと思います。


こっちではスタンプ普通ですが、
向こうだとほとんどの国がそうではないっぽいです。


ギャグ系もほとんど送信して使わないので
まぁまぁ深刻なレベルで使いにくい雰囲気なのかもしれません。


日本はギャグ系連投している感じで
使いまくってくれています\(^o^)/

 

f:id:PJstrider:20150403212635p:plain

 

FPSゲーマースタンプ
http://line.me/S/sticker/1048459

 

スーパークール忍者スタンプ
http://line.me/S/sticker/1049114

 

ターマ&ビッケ 猫スタンプ
http://line.me/S/sticker/1076197

 

 

 

広告を非表示にする