キンドル電子書籍。個人出版猫漫画ブログ ストライダーワールド

(^Å^)PJ ストライダーです。素人が猫漫画を電子書籍キンドルで個人出版しました。電子書籍kindle、アマゾンで自費出版、個人出版するとどうなる?

P.J ストライダーです。猫漫画!かわいいけど食物連鎖にゾンビ!そんなおすすめネコ祭りです。
電子書籍KDPキンドル、アマゾンで自費出版、個人出版、web漫画、ラノベマンガ。
ターマ&ビッケのストーリー作品紹介ページ
ストライダー道場(YouTubeのページですクリスタ関係もやっています)
猫Line、猫ツイッターアイコン(新しくなりました)
電子書籍はスマホで読めます(説明)
web漫画 STAR DESTINY スターデスティニー
PC/スマートフォン http://tarma.blog.jp/

スポンサーリンク

プラモ大好きLINEスタンプ発売

f:id:PJstrider:20150411232733p:plain

プラモ大好きスタンプ

http://line.me/S/sticker/1084838


FPSゲーマー(自称プロ)のジョン・キャノンボールさん。
ゲームで負け続けた彼はついに新しい趣味プラモデルに目覚めたのだ!
モデラーの皆さんも彼と一緒にスタンプ塗装だぜ!

 

相手を笑わせながら
いろんな用途で使えます。

 

パーツ洗浄、パーツ切り取り
ヤスリがけ、合わせ目けし、パテ、スミ入れ
エアブラシ、塗装中、筆塗り
調合、マスキング作業、パテ盛り
デカール、つや消し、光沢
積みプラモ、改造、ウェザリング

 

それとプラモ作りあるあるネタ
ライトユーザーも楽しめると思います。


ポイントは使い慣れない液晶ペンタブ
練習せずにまっすぐの線も引けない状態で
描きはじめたFPSスタンプ


そのジョン・キャノンボールさんが、
今度はプラモデルに挑戦!
今回は少しジョンさんを上手く描けてるところです(^o^)


手振れ補正とかなにもせずに、
デフォルト設定のまま描いたFPSスタンプ
漫画もそのまま描きはじめたので、
線を引くだけでも大変でした。


なぜプラモデルスタンプなのか
ここ最近プラモの楽しさに目覚めたからです。
トライファイターズが流行っていたからじゃないですよ(^o^)


数年前にすごい好きだったガンダムのプラモが発売されてですね、
それを発売日に買って、
「これは初めて塗装するぞ」と意気込んでそのままにしてたら、
3倍の3000円になってしまったんです。

知らなかったんですが
ガンプラって出荷分がなくなると、
再販されるまで
どれも高くなってしまうのがふつうみたいで。


一つのライン動かして工場でつくるから、
数個の注文とかじゃつくれない
そりゃそうですよね。


そんなこんなで、
初めての塗装でレアなプラモ…これは失敗できないと…
チャンスを逃してしまったんです。


そのガンダムがつい最近再販されたんです。


もうここで作らないと
またレアになったら数年作れないぞと。


スミ入れ、スプレー缶、つや消しを初めてやって
「自分が作った」って感じが想像より満足度高くて、
これはフィギュアより愛着感じるなぁと感動したというわけです。


それでこんな楽しかったのかと
このテーマしかないだろー!


そんなわけで、
プラモ素人ながらプラモが趣味の人たちが楽しめるスタンプを作りました。


問題はモデラー同士じゃないと意味がわからないから
プラモ好きにしか使えないところでしょうか?(^o^;)

 

http://line.me/S/sticker/1084838

 

ジョン・キャノンボールさんを使ったのは、
もしかしたらこれ気に入ってくれた人が
ジョンさんを自作して作っちゃうんじゃ…
なんて想像をしたからです。

簡単な形なのでプロみたいな人以外にも作れるんじゃないかと
そんなこと妄想しながら決めました。