キンドル電子書籍。個人出版猫漫画ブログ ストライダーワールド

(^Å^)PJ ストライダーです。素人が猫漫画を電子書籍キンドルで個人出版しました。電子書籍kindle、アマゾンで自費出版、個人出版するとどうなる?

P.J ストライダーです。猫漫画!かわいいけど食物連鎖にゾンビ!そんなおすすめネコ祭りです。
電子書籍KDPキンドル、アマゾンで自費出版、個人出版、web漫画、ラノベマンガ。
ターマ&ビッケのストーリー作品紹介ページ
ストライダー道場(YouTubeのページですクリスタ関係もやっています)
猫Line、猫ツイッターアイコン(新しくなりました)
電子書籍はスマホで読めます(説明)
web漫画 STAR DESTINY スターデスティニー
PC/スマートフォン http://tarma.blog.jp/

スポンサーリンク

目張りのススメ ワコム液晶ペンタブレット13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD

前回書いたので液晶ペンタブの目張りをどんな感じにやったか見せたいと思います。

 

f:id:PJstrider:20150509203308p:plain

液晶ペンタブレットの目張り画像です。
ついでに2巻も完成しました…
今はいろいろおまけページとか描いてます。
表紙もまだです。

 

タッチ機能などいらぬ!
しかし目張りはいるのである!!


8~10万円近い買い物です。
長く使うためにも最初から準備したいですよね。


マスキングテープを使います。
きれいにはがせます。
ここ重要(*^。^*)

 

 

同じ商品じゃないですが

画像のは18mm×18mサイズです。


これはプラモで塗装するときなんかにも使うテープです。
紙テープっぽくて手でちぎれますがとても丈夫で、
セロテープみたいに後々ふちにホコリが付いたりしません。
手触りもいいんだな~これが


やはり液晶の四隅が基本
開封後にすぐ保護シート貼った後、
マスキングテープもなるべく早い時期に貼った方がいいですね。


次にボタンの隙間
気になったのでここも一緒に埋めました。
多分このボタンの方が危険な気がします。


※実は便利な使い方がわからないので、
このボタン一切使ってなかったりします\(^o^)/


角の左端は最近貼りました。
これだけやっても液晶の中に小さなゴミが入っていたので
もう角の四方も貼ろうかと少し考えてなんとなく貼りました。

購入して数ヶ月経ってから目張りしたので
そのせいだと思います。


ご覧の通り普通の机です(^o^)
ななめになってますが、この状態がデフォです。
この状態で絵を描いています。

机が狭いのと、
液晶ペンタブの右端を見てください
このアダプターのせいです。
これが硬くて自由が利かない
その反面、接続部分の端子は事故ればポキっと折れそうな作りです。


右にパソコンを置いているので硬いアダプターのカーブ緩やかにするために
この角度で描いてます。
なのでマウスは左手です。
パソコン初心者のままマウス左側スタートだったので、
…右手でうまくマウスが使えません/(^o^)\


そんなわけで…
このコンセント接続部分を中心とした生活を余儀なくされています( ;o;)

 

 


型番変わりましたが
このコンセントもそのままみたいです。
商品説明に書いてありますが中身は同じですので安心してください。


キミも!
接続部分中心の生活だ!!


立てずに描いてます。
なんでと言われてもわかりませんが、
みんな立てているみたいなので
これはマネしない方がいいです。

 

ノート派なんで寝かせますわい。

 

ただ考え方によっては
寝かせたままなら視力が悪い人でコンタクト、眼鏡なしで描きたい人は
ストレスなしで描けるんじゃないでしょうか。


机狭いので適当なカバーかければ
液晶ペンタブレットがわしの机じゃよ


描いてて思い出した
撮るの忘れたんですがペンにマスキングテープ巻いてます。
すべり止めのつもりです。


工夫すればペンの大きさも自分好みに出来ると思います。
飽きたらきれいにはがせますのでマスキングテープ使えますよ。


悩んでる人の参考になればとても嬉しいです(^p^)

 

 

 

 

tarma.hateblo.jp