キンドル電子書籍の漫画好きのための個人出版猫漫画ブログ ストライダーワールド

(^Å^)PJ ストライダーです。素人が猫漫画を電子書籍キンドルで個人出版しました。電子書籍kindle、アマゾンで自費出版、個人出版するとどうなる?

P.J ストライダーです。猫漫画!かわいいけど食物連鎖にゾンビ!そんなおすすめネコ祭りです。
電子書籍KDPキンドル、アマゾンで自費出版、個人出版、web漫画、ラノベマンガ。
ターマ&ビッケのストーリー作品紹介ページ
ストライダー道場(YouTubeのページですクリスタ関係もやっています)
猫Line、猫ツイッターアイコン(新しくなりました)
電子書籍はスマホで読めます(説明)
web漫画 STAR DESTINY スターデスティニー
PC/スマートフォン http://tarma.blog.jp/

スポンサーリンク

自信作な2巻の表紙とKDP価格などのお話し

f:id:PJstrider:20150512214417p:plain

 

昨日2巻の表紙描き終わりました。
3時間くらいだと思います。


画像はその表紙で宣伝用の素材を作成したものです。
※まだ発売してません


ありがたや~(^o^)
ありがたや~(^o^)


1巻のときから
2巻のデザインはこんな感じにしようと決めていたので
なんとか自分の思っていた通りに描けたのでそれは良かったです。


金色のありがたいビッケ
結構自信作です(*^。^*)


「おっ!?」と思ってもらえる
他にはない笑える表紙になったと思います。


このパロディで興味を引いてもらえるといいんですが。


一応招き猫ですよ。
左手は人を招く方ですね。
将来的にこの作品がキッカケで友達ができた!みたいなことがあればいいなーと。


2巻はもう最初に
「無料キャンペーン」やってみようかと悩んでいます。

「前回と全く同じやり方はもう選択肢にないよな」
と自分に言い聞かせ
思い切ったやり方をしないといけないなぁと考えてます。


まだ下手くそな1巻を見て失望されてしまうより
少しは上手くなった2巻を見て納得してもらって1巻に繋げた方がいいと思ったので。


2巻から見ても


~友達に会うために旅に出た3匹が新しい土地に足を踏み入れる~

このシーンからスタートなので問題ないと思います。


・後は切り取れるページを公開


1ページでちょっとしたオチか完結するページをどんどん
公開していこうかと思います。
アマゾンkindleでは10%まで公開オーケーだったはずなので
露出を増やしたいところです。


1巻のときは想像以上に漫画を描くのが大変過ぎて、
とてもじゃないけど無料公開する勇気がなかったです。


・そして未定ですが
この後どうするかちょい考えてます。


あえて別の作品
短い一巻完結のものを描くか、
この経験を本にしてキンドルに並べ
そこから注目してもらうチャンスを掴むべきか


この辺は悩み中です…。


・あとは値段問題

小説でいうと「99円で売る人」に定着してしまうと
ずっと99円でしか販売できなくなります。

多くの人に見てもらうチャンスだけを考え99円を続けると、
少し前に問題になった「スマホゲームの会社がイラストを安く買い叩く」
あの現象と似たような感じになってしまうと思うんですね。


入口は最低額でも
売れようが売れまいが自分の作品はこのラインが平均価格でだと
守っていくのも結構大事なとこだと思います。


購入する人も安心できる部分があります。


いずれ1万円以上安くなるから…とゲーム機を買うの先延ばしにしたことありませんか?


「これ以上安くなりません」は迷っている人を安心させます。

 

値上げのイメージも
100円だったものがいきなり200円になる。
余裕で買えるのに「なんか嫌」ですよね?
それが素人の作品だったら倍で売る「説得力」が必要になってきます。


だから売れようが売れまいが
長くやっていくつもりなら選択肢の一つとして
最初から200円の人として活動した方がいい…かもしれません。


自分もこのへん迷子なのでハッキリとは言えませんが
ブランド作るならラインを考えて行動していった方がいいと思います。

 

とてもじゃないけどこのスケジュールで
出し続けるのは難しいです(^o^;)


同じページで300円
もしくはページ減らして250円


小説と違い
漫画はどうしても容量が大きくなるので250円が最低価格です。
ロイヤリティを下げると価格も落とせるみたいなんですが
…この話は聞かなかったことにしてくれたまえ\(^o^)/


そんな感じで
キツ過ぎやど…マジ無理や…
せめて300円で売りたいんや…正直すまんかった…
そういうお話しです(^p^)


長い目で見ると
キンドルで素人作家の作品は99円のものしか売れない
これが定着したら
もうここからYouTubeのような人気者や有名人が誕生しなくなるんじゃないですかね。
LINEスタンプも儲かると宣伝されて人が殺到しましたよね。
せっかくのこの面白い実験室も日本だけ閉鎖ですぞ!

 

 

 

Kindle Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル

 

 

 

 

広告を非表示にする