キンドル電子書籍の漫画好きのための個人出版猫漫画ブログ ストライダーワールド

(^Å^)PJ ストライダーです。素人が猫漫画を電子書籍キンドルで個人出版しました。電子書籍kindle、アマゾンで自費出版、個人出版するとどうなる?

P.J ストライダーです。猫漫画!かわいいけど食物連鎖にゾンビ!そんなおすすめネコ祭りです。
電子書籍KDPキンドル、アマゾンで自費出版、個人出版、web漫画、ラノベマンガ。
ターマ&ビッケのストーリー作品紹介ページ
ストライダー道場(YouTubeのページですクリスタ関係もやっています)
猫Line、猫ツイッターアイコン(新しくなりました)
電子書籍はスマホで読めます(説明)
web漫画 STAR DESTINY スターデスティニー
PC/スマートフォン http://tarma.blog.jp/

スポンサーリンク

知り合いの多さが有名人になるための近道?

f:id:PJstrider:20150520234953p:plain

 

e-sportsというの知ってますか?
ざっくり言うと
ゲームやって大会などで優勝して
商品の宣伝してスポンサーにお金をもらう仕事
プロゲーマーです。


その元プロゲーマーの動画が好きでよく見ているんですが、
どうやってプロ化するかの話を聞いて、
避けては通れないもんなのかなぁと考えることがありました。


・人の繋がり
・知り合いの多さ


わかってはいたんですが…
なにをするにもこの辺を重点的に風通しよくしておかないと
なかなかうまくいかない。
自分の中で整理したり考え方を改めないといけないのかなぁと。


友達100人
そういったことではないです。
知り合いレベルの付き合いの多さです。


ここで少々話がそれますが
「自分のやりたいことは
会う人、会う人、口に出して言っておけ」と
ある業種のプロの人に教えてもらった事があります。


ここで繋がります。


例えば、
あなたは手品がすごく得意だとします。
素人でトークも下手ですが、まあまあ進行もスムーズで
見ている人をビックリさせることができる。


手品が趣味だということを友達でもいいですし、もっと広げるなら
別のグループの学校でも職場でもいいので披露します。


そうすると見た人が第三者の知り合いに
「手品の上手い人がいてすごかった」と世間話をするわけです。


その中に、
何かのパーティーやお祝いの席で
「余興」を探している人がいるかもしれません。
その人も知り合いがいなくて困っているかもしれない。


そうすると「披露してくれないか?」と
お小遣いがもらえて仕事に発生する可能性があるかもしれません。


「ダンス」でもいいですし、
「読者モデルになりたい」でも
地方の小さな広告に載れることがあるかもしれません。


人を探すというのは結構大変だと思うんですよ。
「読者モデルやりませんか?」と声をかけるよりも
知り合いに「読者モデルやりたい人がいる」と聞けば
多分お願いすると思います。

 

知り合いの多い人間=いい顔してばかりでどうも信用できそうにない
そんなイメージが少しありますが、
「知り合いの多さ」というものは侮れないなと。


自分は昔から
ネットの付き合いが得意ではありません。


今でいう、
「いいね」を押したら「いいね」を返す。
ツイッターならフォローされたらフォローし返す。


「難しいこと考えずにやっときゃいいこと」


これがどうしても好きになれなかった。
「このやり取り嘘ですやん!」と思ってしまいます。


「いいね」と思ってないのに「いいね」押したくないんです。
そもそも挨拶代わりに「面白いね」と嘘つくのは相手にもすごく失礼だと思います。


宣伝目的の「足跡残し」だと疑ってしまうところが大きいです。


で、
この考え自体がいかんのや!
そんな反省をしたというオチです。


きっと「いいね」は
こんにちはの「挨拶」レベルの軽いやつなんですよ。


むしろ、「いいね」「フォロー返し」しない人間は、
ネットではリアクションがない=無口で気味の悪い奴
そんな風に思われる可能性がある…むしろマイナスなんだろうな~…と思いました…。


今日から名前を「いいねマン」に改めて
いいね連発していきたいと…おもわねーよ!!!\(^o^)/


有名人になりたい
何か方法はないか!?

人気ブロガーになりたい
人気配信者になりたい
YouTubeで一発!


いろいろあると思いますが、
皆さん柔軟にいきましょう。(*^。^*)

 

アクションふなっしー

アクションふなっしー

 

 

 

 

 

セルシス CLIP STUDIO PAINT EX

セルシス CLIP STUDIO PAINT EX

 

 

広告を非表示にする