キンドル電子書籍。個人出版猫漫画ブログ ストライダーワールド

(^Å^)PJ ストライダーです。素人が猫漫画を電子書籍キンドルで個人出版しました。電子書籍kindle、アマゾンで自費出版、個人出版するとどうなる?

P.J ストライダーです。猫漫画!かわいいけど食物連鎖にゾンビ!そんなおすすめネコ祭りです。
電子書籍KDPキンドル、アマゾンで自費出版、個人出版、web漫画、ラノベマンガ。
ターマ&ビッケのストーリー作品紹介ページ
ストライダー道場(YouTubeのページですクリスタ関係もやっています)
猫Line、猫ツイッターアイコン(新しくなりました)
電子書籍はスマホで読めます(説明)
web漫画 STAR DESTINY スターデスティニー
PC/スマートフォン http://tarma.blog.jp/

スポンサーリンク

自分が良いと思うものはだいたい良くない

自分が良いと思うものはだいたい良くない

いつもと違うことやりましょー!\(^o^)/

 

f:id:PJstrider:20150527202640p:plain

 

プラモ大好きスタンプ 

http://line.me/S/sticker/1084838

一ヶ月でどれが一番使われているのか見てみましょう。


・1位は「ガポッ」まさかの開封でした。


確かに開封する瞬間って一番楽しい瞬間ですもんね。
発売日を待ちわびたプラモデルや模型が好きな人は「ガポッ」の瞬間がたまらないようです。
なのでギャグにもなるわけです。
このスタンプが一番使用されるとは全く考えもしませんでした。


・5位のハァ…プラモ作りたい
どんな趣味でも考えますよね。


・6位の帰り道のウキウキ
このウキウキも5位と通ずるものがありますね。
何を入れるか考えたときに、
いらないかなぁ…と途中まで迷っていたスタンプです。
音符が変なのはそのせいです(^o^;)


2、3、4位はプラモ作るのに欠かせない作業なので
当然ですね(*^。^*)


反対に39種類すべて使ってもらえているんですが、
最下位のパーツ洗浄だけが一ヶ月で0回でした。


上級者モデラーの人たちには必要かなー?と考えていたんですが
押すほどでもないのでしょうか。


趣味系はニッチな層を狙い撃ちできる気がするかもしれませんが、
例えばこのスタンプは「プラモ好き同士」でしか意味がわからないので、
使える相手がかなり限定されます。


それと一人でコツコツできる趣味なので、
学生なら問題ないかもしれないんですが
社会人のプラモ好きにLINEをするプラモ好きの友達がいるのか?
そういうのがあります。
皆さん作品はブログで公開することができますしね。


なので、
個人で楽しめる趣味は
一般向けのかわいいスタンプみたいな広がり方はしません。


一部の人たちだけに向けて作ったものを
一部の人たちが少しでも「お!いいじゃん」と思って
使ってくれるのは本当に嬉しいです。

しかも39種類使ってもらえているのはこのスタンプだけです。


自分も落ち着いたら
ガンプラ作りたいです。


プラモ大好きスタンプ 

http://line.me/S/sticker/1084838

 

f:id:PJstrider:20150411232733p:plain

 

HGUC 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)