キンドル電子書籍。個人出版猫漫画ブログ ストライダーワールド

(^Å^)PJ ストライダーです。素人が猫漫画を電子書籍キンドルで個人出版しました。電子書籍kindle、アマゾンで自費出版、個人出版するとどうなる?

P.J ストライダーです。猫漫画!かわいいけど食物連鎖にゾンビ!そんなおすすめネコ祭りです。
電子書籍KDPキンドル、アマゾンで自費出版、個人出版、web漫画、ラノベマンガ。
ターマ&ビッケのストーリー作品紹介ページ
ストライダー道場(YouTubeのページですクリスタ関係もやっています)
猫Line、猫ツイッターアイコン(新しくなりました)
電子書籍はスマホで読めます(説明)
web漫画 STAR DESTINY スターデスティニー
PC/スマートフォン http://tarma.blog.jp/

スポンサーリンク

ハンドルネームの話し

f:id:PJstrider:20150528225930p:plain

 

ハンドルネーム

もしかしたら
その内検索してくれる人がいるかもしれないので\(^p^)/
二ヶ月前に途中まで書いてイラストも用意していたんですがそのままでした。

 

・なんで変な名前な~の?


PJはゲームのパラッパラッパーに出てくるキャラクター
P.J ベリー (P.J Berri)が由来です。


熊の着ぐるみ(パジャマ)着た男の子
パラッパ君とP.J ベリーが昔から好きなんです。


自分も寝っ転がってノートに描くのが一番得意なので、
ベリーと一緒でPJはパジャマの意味です。
座るより寝っ転がるのがベストポジションなので、
パソコンで描くのはどうしても慣れません。


あとはプロのスケートボード選手に
PJ Ladd(PJラッド)という人がいるので、
きっとこれはオシャレに違いないと確信しています。イェア!


ストライダーはロードオブザリングのアラゴルン
1、2しか観てませんがLEGOのゲームクリアしたので許してください。
1のアラゴルンカッコよかったですね。
正直…ほぼ覚えてませんが名前の響きが好きです。
仮面ライダーウルトラマンみたいでヒーローっぽい感じがしますし、
言葉にそれほど意味がないところも気に入っています。


濁音が付いてるのもポイント高いです。
ちびっ子は濁音ついた合体ロボやヒーローが好きだそうです。
ガギグゲオン
ザジズカイザー
これあげます(^o^)


PJ、strider…
これを並べるとJ.K ローリング的な巨匠感が出てきますね!
完全に売れました本当にありがとうございます。


さらにさらにかなりどうでもいい話しですが、
二ヶ月前くらいからこっそりペンネーム変えました。


P.J ベリー
PJ ベリー


ものによって表記が違うのでシンプルな方でいいかなと思ってたんですが
どうも「P.J」の方が正確らしいのと、


PJ ストライダ
P.J ストライダ


並べたとき「.」がないと冷たい感じがするので
その部分で最近ずっと気になってたので「.」つけました。


検索のライバルは
ストライダー飛竜とキッズ用の自転車ストライダーですわい(^o^)

別にこんな名前じゃなくても良かったんですが
一度見て「無意識に覚えてしまうような名前」
そしてなるべく被らない程度のやつがいいと思っています。


カッコ良さげな漢字を組み合わせた名前や
オシャレ感をにおわせたアルファベットだと
「また見たいなぁ」と思ってくれた人がいた時、
きっと記憶を辿って検索で探せなくなります。


そんなとき探してほしいなぁと。


簡単で短すぎると他人と被って探せない
難しいと覚えられない
すごく変だと思い出せない、
内容によってはふざけているように見える


少しだけ変だとなんとなく記憶に残る
なんだコイツ?くらいがちょうどいいと思います。


今回もざーっと書いていきましたがこんな流れですね。


名前はよく考えましょう(*^。^*)