キンドル電子書籍。個人出版猫漫画ブログ ストライダーワールド

(^Å^)PJ ストライダーです。素人が猫漫画を電子書籍キンドルで個人出版しました。電子書籍kindle、アマゾンで自費出版、個人出版するとどうなる?

P.J ストライダーです。猫漫画!かわいいけど食物連鎖にゾンビ!そんなおすすめネコ祭りです。
電子書籍KDPキンドル、アマゾンで自費出版、個人出版、web漫画、ラノベマンガ。
ターマ&ビッケのストーリー作品紹介ページ
ストライダー道場(YouTubeのページですクリスタ関係もやっています)
猫Line、猫ツイッターアイコン(新しくなりました)
電子書籍はスマホで読めます(説明)
web漫画 STAR DESTINY スターデスティニー
PC/スマートフォン http://tarma.blog.jp/

スポンサーリンク

初心者向け・考えるピクシブの投稿時間

f:id:PJstrider:20150614175625p:plain

・初心者だっていろんな人に見てもらいたい件
3時間、5時間…時間をかけて描いたイラスト
せっかくだから多くの人に見てもらいたいですよね。


人気も知名度もない
…実力もない
どーすりゃいいの?


投稿時間はどうやら
20:00、20:30が一番いいかなーと思います。


フォロワーがたくさんいる有名人なら
22時、23時がいいかもしれません。


ですが、
22~23時のピークは新規投稿が一瞬で流れてしまうので
よっぽど気になるサムネイル画像でないと見てもらえません。


タイミングもあります。
この時間はそのタイミングがほとんど存在しない激流タイムです。


・フォロワーを増やしたい
始めましての人やイラスト初心者の人は
新規投稿の「瞬発力」で人を呼び込むしかないです。


23時投稿での0人とか珍しくないです。


なので20:00、20:30に投稿して
5人超えれば良しとしましょう。


あとはきちんとタグをいくつか入れましょう。
瞬発力に面倒くさがらずにタグを入れる。
ただし関係ないタグを入れるのはマナー違反です。
こんなことしても低評価されると思います。


知名度がなくても
うまくいけばほっといても30~50人は行くと思います。


お気に入りブックマークしてもらえれば
その人のプロフからも人が来ることがあります。


人が少ない時間は逆に誰も来てくれないので
ある程度ピーク前の時間がおすすめだと思います。


イラストを描かない人もたくさんpixivに登録しています。
そういった人がお気に入りブックマークしてくれるので
閲覧する人が多い時に投稿しましょう。


・もし0人だった場合は?
しばらく様子を見て、5人以下なら削除しましょう。
これは迷惑行為にもなるのであまりいいことではありませんが
削除して再投稿しましょう。


力のない者が生き残るためには
多少の狡猾さもひつよ…m9(^o^)ナイショダゾ


フォロワーが減る可能性もあるので、
あまり欲張らないことだと思います。


落書きを連投して
フォロワーを増やそうとするのはやめましょう。
逆にフォロワーが減ります(経験者は語る)


投稿数を増やせばいいということじゃないみたいです。


※ひとつ注意点
自分は版権もの(人気漫画のキャラクターなど)を描いていないので、
そこは参考にならないと思いますが、
タグに人気漫画やゲームのキャラクターの名前を入れれば
あなたのイラストを見てくれる人は実際はもっと伸びると思いますよ。


その分、嫌がらせやトラブルもある可能性があるので気をつけてくださいね。


せっかく描いたイラストたくさんの人に見てもらいたいですよね。



ってーことで

オリジナルキャラクターと漫画描いてます(;_;)
「P.J ストライダー」で検索だ!

ついでにフォローするんやで(^p^)

f:id:PJstrider:20150512214417p:plain

 

 

 

Wacom ペンタブレット Sサイズ ブラック イラスタMini&コミスタMini付属 Bambooコミック CTH-470/K2
 

 

 

pixiv公式マニュアルブック?イラストで広がる新たな世界?

pixiv公式マニュアルブック?イラストで広がる新たな世界?