キンドル電子書籍。個人出版猫漫画ブログ ストライダーワールド

(^Å^)PJ ストライダーです。素人が猫漫画を電子書籍キンドルで個人出版しました。電子書籍kindle、アマゾンで自費出版、個人出版するとどうなる?

P.J ストライダーです。猫漫画!かわいいけど食物連鎖にゾンビ!そんなおすすめネコ祭りです。
電子書籍KDPキンドル、アマゾンで自費出版、個人出版、web漫画、ラノベマンガ。
ターマ&ビッケのストーリー作品紹介ページ
ストライダー道場(YouTubeのページですクリスタ関係もやっています)
猫Line、猫ツイッターアイコン(新しくなりました)
電子書籍はスマホで読めます(説明)
web漫画 STAR DESTINY スターデスティニー
PC/スマートフォン http://tarma.blog.jp/

スポンサーリンク

漫画ディティール

漫画ディティールをつけて

巨匠感を出すんや!(^p^)

 

f:id:PJstrider:20150710221753p:plain

モノクロ漫画を描くときのように、
ペンで影を入れてやるとシンプルなカラーイラストも
ディティールがグッと増します。

 

f:id:PJstrider:20150710221836p:plain

よく見比べてみてください。
ちょっとした工夫でリアルな感じになったと思いませんか?


重量感というか、雰囲気も変わります。
ガンプラのスミ入れと似ていますね。
(組み立てたプラモデルのミゾすべてに黒いペンなどでラインを引いてやると
それだけでプラモはとてもリアルになるんです。いやほんとに)

 

もちろん、
敢えてシンプルなカラーイラストとして完成させるのもアリです。


作風という人もいますが、好みですね。
自分が好きか好きじゃないか、
好きな方が正解だと思いますよ。

 

自分と同じようなシンプルな線でキャラクターを描く人は参考にしてみてください。
ひと手間でいつものイラストがかなり印象変わるはずですよ:-)


ただし、少しでもやりすぎるとくどい感じになってしまいます。
ご注意を\(^o^)/

 

以前投稿したうさぎ君イラストにもやってみます。

 

f:id:PJstrider:20150630163700p:plain

f:id:PJstrider:20150613204905p:plain

 

どうでしょうか?

印象違いますよね。

 


モデルは
釣りの名人
黒猫ロクちゃんです。


彼の登場する
猫漫画ターマ&ビッケをよろしくお願いします(*^。^*)

 

 

 

 

UDF GIZMO(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

UDF GIZMO(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

 

 

 

UDF ムック(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

UDF ムック(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

 

 

 

UDF ジャイ子(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

UDF ジャイ子(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)