読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キンドル電子書籍の漫画好きのための個人出版猫漫画ブログ ストライダーワールド

(^Å^)PJ ストライダーです。素人が猫漫画を電子書籍キンドルで個人出版しました。電子書籍kindle、アマゾンで自費出版、個人出版するとどうなる?

P.J ストライダーです。猫漫画!かわいいけど食物連鎖にゾンビ!そんなおすすめネコ祭りです。
電子書籍KDPキンドル、アマゾンで自費出版、個人出版、web漫画、ラノベマンガ。
ターマ&ビッケのストーリー作品紹介ページ
ストライダー道場(YouTubeのページですクリスタ関係もやっています)
猫Line、猫ツイッターアイコン(新しくなりました)
電子書籍はスマホで読めます(説明)
web漫画 STAR DESTINY スターデスティニー
PC/スマートフォン http://tarma.blog.jp/

スポンサーリンク

お腹と猫背、足は短い

f:id:PJstrider:20150729172321p:plain

 

久々の横から視た猫画像です。


溜まったイラストをどんどん消化していくど!


なんの工夫もしてないように見えますが、
こう見えて頭身、
手の大きさ、足の形、顔や目…


いろいろ意図があってデザインしたんですよ(´┏_┓`)

 

ノートの端に落書きしたときは、
背も高くてちょっと気持ち悪い感じでした。


目はもっと可愛くしてもよかったんですが、
野生、食物繊維やサバイバルが一つのテーマだったので、
本物のネコ目に違い形にしました。


もっと媚びとけば良かったと…少し後悔していないと言えば嘘になります\(^o^)/

 

このお話はまたの機会に。

 

以前にクマモン製作秘話を見て、
単純なデザインのキャラクターだからこそ、
ちゃんと計算してデザインしないといけないんだなーと学びました。


顔のパーツなんかも位置をどうするかなど
たくさんのパターンや計算から考えられているんですよね。
位置を変えるだけで印象も大きく違ってきます。


可愛ければいいというわけではないと思います。
かわいすぎると媚びに直結してしまい、
それは人によっては嫌悪感につながることもあるんですよね。


ただのカワイイは騙しのテクニック。
確かに注目してもらえますし、集客しやすいです。


ですが、ゆるキャラたちのような無意識に感じる異様さや少しばかりの気持ち悪さ。
そういう部分が寝ても覚めても忘れられない魅力になるものだと思います。


見ててそわそわしてしまう方が良くも悪くも気になると思います。


カワイイはそれ以上にカワイイものが出てきたら即終わりです。


なんとも言えない
忘れられない異様さや少しばかりの気持ち悪さ
これが特別なカワイイになると思います。

 

まとめ
そうは言っても…媚びまくってカワイイのみを徹底的に追求した方がいい!


…そんな感じです。
皆さん媚びまくりましょう(^p^)

 

 

 

 

 

 

アクションふなっしー (プラモデル)

アクションふなっしー (プラモデル)

 

 

 

 

広告を非表示にする