キンドル電子書籍。個人出版猫漫画ブログ ストライダーワールド

(^Å^)PJ ストライダーです。素人が猫漫画を電子書籍キンドルで個人出版しました。電子書籍kindle、アマゾンで自費出版、個人出版するとどうなる?

P.J ストライダーです。猫漫画!かわいいけど食物連鎖にゾンビ!そんなおすすめネコ祭りです。
電子書籍KDPキンドル、アマゾンで自費出版、個人出版、web漫画、ラノベマンガ。
ターマ&ビッケのストーリー作品紹介ページ
ストライダー道場(YouTubeのページですクリスタ関係もやっています)
猫Line、猫ツイッターアイコン(新しくなりました)
電子書籍はスマホで読めます(説明)
web漫画 STAR DESTINY スターデスティニー
PC/スマートフォン http://tarma.blog.jp/

スポンサーリンク

YouTube動画作成 小説などをKDPで個人出版している人は作るべき!

動画作る練習してみました。

練習のつもりが途中から編集が面白くなったので投稿までやってみました。

どちらも漫画の内容がわかるようなPV風になっています。

2本目は
扱いなれないクリップスタジオと液晶ペンタブレット、
手ぶれ補正なども知らないままデフォルト設定で描き始めたスタートからの
上達している感じが出ているかと思います。

どちらも1分動画なので是非見てやってください。

m9(^o^)9m


猫漫画ターマ&ビッケ 紹介動画 Tarma and Vicke zombies vs cat AdventureStory

猫漫画ターマ&ビッケ 紹介動画 Tarma and Vicke zombies vs cat AdventureStory - YouTube



[悲報]素人が漫画描いて電子書籍kindleで出版した結果wwwwwww

[悲報]素人が漫画描いて電子書籍kindleで出版した結果wwwwwww 猫漫画ターマ&ビッケPV風 - YouTube




草はやすノリはもうやけくそだということです(^p^)



・動画も楽じゃない
動画制作の準備をするだけでも一日じゃ終わらないくらい大変ですね。
なにをするにも調べながらやっていきます。
うまくソフトを導入できても、今度は使い方です。

次にYouTube
ここでも聞いたことがない言葉や機能がズラリと並んで待っています。


作品紹介PVみたいなものを作ると達成感もあって
思ったよりも面白かったです。


ただkindleにだけ作品を販売する契約をすると、
ロイヤリティが増えるんですが、
10%までしか中身を公開できないのであまりたくさん漫画のカットを使用できないので
小出しにしていかなくてはいけません。


・小説の宣伝こそ向いている?
今回やってみて…
電子書籍で小説を個人出版している人も
読ませる動画づくりは武器になるのではないかと感じました。

無料ダウンロードして読む手間を乗り越えてきてくれる読者を期待するのはなかなか難しいです。


そこで山場なんかを読ませる短い動画にして、
続きが気になる作りにしてみてはどうでしょうか?

画像も自分で用意すればいいですし、
雰囲気に合った写真でもいいと思います。
もちろん音楽もつければサウンドノベル的な見せ方もできます。

自分の作った2本目の動画を観てください。
素人が片手間に作っただけなのに
音楽があるだけで作品が盛り上がり心に訴えかける「動き」みたいなものが加わります。

これは明らかに武器ですよ!

武器になりますよ!(^o^)9m


※アップロード後にできるYouTubeの編集機能にはフリー素材の音楽もあります。


小説家はイメージも大切なので、
声を使って配信したりすることは大博打になってしまいますが、
作品紹介の動画づくりはやる価値があると思います。


kindle作家は動画づくりの知識も必要になる時代なのか…(´┏_┓`)


・置いとけば勝手に視聴回数増えんだろー
そんなおいしい話じゃないので
ここでもまた宣伝するしかないという…

同じことの繰り返しですね。

 

f:id:PJstrider:20150711214303p:plain

中二病エクスカリバー
http://line.me/S/sticker/1136990

 

f:id:PJstrider:20150717205044p:plain

カワイイ奴はだいたいベロ出し
http://line.me/S/sticker/1162932

 

 

仕事に使える動画術 成功例に学ぶYouTube活用とオリジナル動画作成法

仕事に使える動画術 成功例に学ぶYouTube活用とオリジナル動画作成法

 

 

 

YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技 (得する<コレだけ! >技)

YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技 (得する<コレだけ! >技)