キンドル電子書籍。個人出版猫漫画ブログ ストライダーワールド

(^Å^)PJ ストライダーです。素人が猫漫画を電子書籍キンドルで個人出版しました。電子書籍kindle、アマゾンで自費出版、個人出版するとどうなる?

P.J ストライダーです。猫漫画!かわいいけど食物連鎖にゾンビ!そんなおすすめネコ祭りです。
電子書籍KDPキンドル、アマゾンで自費出版、個人出版、web漫画、ラノベマンガ。
ターマ&ビッケのストーリー作品紹介ページ
ストライダー道場(YouTubeのページですクリスタ関係もやっています)
猫Line、猫ツイッターアイコン(新しくなりました)
電子書籍はスマホで読めます(説明)
web漫画 STAR DESTINY スターデスティニー
PC/スマートフォン http://tarma.blog.jp/

スポンサーリンク

日本で働く多くの人間にある自由な時間は実質2時間くらいしかないよなぁ…

f:id:PJstrider:20170303225343p:plain

 

毎日疲れてる。
みんな同じだと思う。
なにかをやる気力が全然ない。


2月もあっという間に終わってしまった。


振り返ってみるともっとやれたと思う。
ただ、自由な時間を全部充てているはずなのに
これだけしか出来なかったのもまたきつい所です。


せめて何かしらのコンテンツ的なものが作れないのなら、
ツイッターくらい適当にやって少しでも誰かに引っ掛かるようにしておこうと考えるんだけど。


気付いたら暗い発言ばっか呟きそうになって、
投稿するボタンを押すのをやめる。
そんなことの繰り返し。


あるあるじゃないでしょうか。


今週はすでに月、火曜から忙しくて疲れて無駄にした。
PCの前に座ってやるつもりが夕寝。


日本で働く多くの人間にある自由な時間は1日約4時間と前に言ったけど、
実質2時間くらいしかないよなぁ…。


2時間の難しさ。
「さあやるぞ!」でいきなりピークに持っていける日ばかりじゃない。


エンジンをかけるのが難しい。

イラストだと続きから入りやすいんだけど、
漫画や小説で表現する「物語」になるとこれが本当に苦しいとこだと思います。


途切れると流れが止まってしまう。


二日、三日空けば、多少見返す必要も出てくる。
見ている人には唐突に話しが飛んで見えることもあるだろうし、
進めば進むほど設定も把握できなくなってくる。


固まっていない出だしの新キャラクターは、
「俺」だったか、「オレ」だったのか、「僕」だったのか?
そんな些細なことも普通に忘れる。


行ける状態のときにぶっ続けでやりたい。


夜中の2~3時辺りが一番のってくる。
そこから気づいたら朝6時って感覚が気持ちよく描ける。

 

前進するしかない。

 

できれば工夫を忘れずにー!

 

 

f:id:PJstrider:20170303225850p:plain

【web漫画 STAR DESTINY】http://stardestiny.blog.jp/

 

 

 

 

 

CLIP STUDIO PAINT PRO プロの絵師に学ぶイラスト上達テクニック

CLIP STUDIO PAINT PRO プロの絵師に学ぶイラスト上達テクニック

 

 

 

1/12 ザ・盆栽 壱 プラモデル BON-01

1/12 ザ・盆栽 壱 プラモデル BON-01