キンドル電子書籍。個人出版猫漫画ブログ ストライダーワールド

(^Å^)PJ ストライダーです。素人が猫漫画を電子書籍キンドルで個人出版しました。電子書籍kindle、アマゾンで自費出版、個人出版するとどうなる?

P.J ストライダーです。猫漫画!かわいいけど食物連鎖にゾンビ!そんなおすすめネコ祭りです。
電子書籍KDPキンドル、アマゾンで自費出版、個人出版、web漫画、ラノベマンガ。
ターマ&ビッケのストーリー作品紹介ページ
ストライダー道場(YouTubeのページですクリスタ関係もやっています)
猫Line、猫ツイッターアイコン(新しくなりました)
電子書籍はスマホで読めます(説明)
web漫画 STAR DESTINY スターデスティニー
PC/スマートフォン http://tarma.blog.jp/

スポンサーリンク

液晶ペンタブレット買うなら、型番変更した今でしょ!…な件

f:id:PJstrider:20150226193401p:plain

液晶ペンタブレットを購入してくれた人がいるみたいで驚きました。


自分の文章を見て購入することを
決断してくれた人がいるのは嬉しいですね。


本当にありがとうございます\(^p^)/


自分はパソコンに繋げたり
ちゃんと動かせるようにするところから大変でした。


一日でも早く液晶ペンタブに慣れることが
とにかく重要だと思います。


今もペンで描くことがストレスです。


筆圧が強いので、
摩擦がないペンタブレットだと
単純な円を描くのも難しいです。


ツルツルなんですよツルツル


一日サボったりドツボにハマると
思い通りに描けなくて
描くこと自体ストレスに感じることが多いです。


一つ理由があるとすれば
立てずに寝かせたまま
液晶ペンタブを使っているのが原因かもしれません。

 

買うかどうするか迷っている人は、
一日に1~2時間
「毎日」ノートに描くような習慣があるなら
迷うことはないと思います。


あなたが時間を使うのは
一日でも早く液晶ペンタブに慣れること
クリップスタジオを使いこなすこと
漫画、イラストを完成させること
これらであって、パソコンに詳しくなることではないはずです。

前書いた通り↑これです。


買ってしまえば
さらに料金を取り戻さなくては!と
描くしかなくなりますしね(*^。^*)


型番変わりましたが
中身は同じみたいです。
商品説明に書いてあります。


アダプター接続部分をどうにかしろ(^皿^)ノ

 

目張り問題
話変わって購入後の目張り


同じこと悩んでる人がいると思いますので、
近いうちに自分の液晶ペンタブレットの目張りを公開したいと思います。


自分のときは検索しても参考画像見つけられなくて困ったんですよね。
狭い机をパシャっと激写したいと思います。


高い買い物ですし、
ホコリが入る心配しながら使うのもアレですしね。


…描いてて思ったんですが
やっぱ立てて描いた方が良いんですかね…?

 

 

tarma.hateblo.jp