キンドル電子書籍。個人出版猫漫画ブログ ストライダーワールド

(^Å^)PJ ストライダーです。素人が猫漫画を電子書籍キンドルで個人出版しました。電子書籍kindle、アマゾンで自費出版、個人出版するとどうなる?

P.J ストライダーです。猫漫画!かわいいけど食物連鎖にゾンビ!そんなおすすめネコ祭りです。
電子書籍KDPキンドル、アマゾンで自費出版、個人出版、web漫画、ラノベマンガ。
ターマ&ビッケのストーリー作品紹介ページ
ストライダー道場(YouTubeのページですクリスタ関係もやっています)
猫Line、猫ツイッターアイコン(新しくなりました)
電子書籍はスマホで読めます(説明)
web漫画 STAR DESTINY スターデスティニー
PC/スマートフォン http://tarma.blog.jp/

スポンサーリンク

何も考えずにクリップスタジオEXを選べばいい

f:id:PJstrider:20150511012412p:plain

全面戦争のお知らせ

 

慈悲の心は置いてきた
今あるのはこの筋肉だけだ

 

かわいいコアラ君スタンプ

http://line.me/S/sticker/1091214

コアラの握力は200キロ!?

 

 

セルシス CLIP STUDIO PAINT EX

クリップスタジオEX

 

漫画を電子書籍で出版したいAmazonKDPに並べたければ
何も考えずにクリップスタジオEXを選べばいい。


後は描き切る全面戦争の準備だコラァ!!\(^p^)/

 


電子書籍出版するならこっちを購入しましょう。

Kindleフォーマット出力機能で出力できます。


品質と容量をどうするかも選べます。


作品があれば
クリック一つで出版できる状態に出来上がり
そしてそのままアマゾンに投稿すると個人で作品を並べられる


複数ページの作品の管理
ページ管理ウィンドウ
ページを見開き/単ページにする、トンボ合わせ
綴じ位置、開始ページの変更
ノンブル、ページ番号設定
作品情報の管理
共同作業の管理
複数ページの書き出し
複数ページの印刷
BOOK LINER相当の同人誌入稿支援機能
Kindleフォーマット出力機能
EPUB出力機能
PDF入出力機能


PROとの違いは他にもいくつかありますが、

素人目に見ても、
複数ページの作品の管理
ページ管理ウィンドウ
Kindleフォーマット出力機能


この辺があるだけでだいぶ違います。
EPUB出力機能
PDF入出力機能
この辺、必要な人にはかなり大きいんじゃないでしょうか。


PRO、EXはアマゾン割引でも2万円くらい価格に差があります。
逆に言えばそれだけの差が今後もずっと続くということです。

 

EXに投資しておけば
個人出版の方法、やり方を一日中検索して、
そのやり方が成功するのかを何度も試してストレスを溜める必要もないわけです。


何か追加拡張されれば、EXの人は追加されない不安を抱える必要もありません。
確かPDF入出力機能は最近アップデートされたやつだったと思います。


素人が漫画を個人出版、KDPにチャレンジするとか、
思い切って液晶ペンタブレット買う勇気があるなら
クリップスタジオEXにしといた方がいいです。

ワコム 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD 【新型番】2015年1月モデル DTK-1300/K1


液晶ペンタブとこれ買えばもう言い訳して逃げられなくなりますしー(^p^)


素人が作品描くってだけでめっちゃ大変で、
検索しまくる問題がたくさん出てきます。


え~っと、
崖なんて描いたことないぞ\(^o^)/


へへっ…草原はなんとか行けるな


う、馬…!?
よし、この世界には馬も牛も豚も犬も猫も存在しない!異世界だしー!!


夜をモノクロ、トーンでどう表現する?
焚き火が必要だ!…夜に焚き火…どうすんだこれ
…夜の街頭…考えただけでゾッとするわからんっぷり


家…建物に興味なんてなかった…RPGに出てきた建物なんて覚えてないぞー!


肉、魚、サラダ…肉汁で美味しそうな食べ物とか描いたことないんだけど…
しかもモノクロで肉が描けるかっ!

し、しかたねぇ
この国は水とカステラが主食だ!!


いかん人間しか描けない…詰んだ…!


マジでずっとこの繰り返しです。
この度に手を止めて画像検索ですよ。


牛を後ろから描くために画像探すの大変でした。


これでキンンドル出力方法までやるの
しんどいですよ。


さらに表紙描いて、
(そもそも自分は色を塗ったことが全くなかったので、
影のつけ方もゼロからスタートしました)


まさかのタイトルロゴ作成
漫画でさえタイトルロゴは専用の業者が作成するの知ってました?


リピーターを増やす工夫
(買ってくれた人の満足度を高める作品外のおまけページや作品解説などの仕掛け)


普通の単行本、コミックとは違います。
それとは違った買ってくれた人に見捨てられないサービスや工夫が必要です。


さらに宣伝
これが一番の問題


ツイッターで宣伝すればいいって?
誰もあなたに興味がありません


ツイッター
「面白いです買ってください!」
このセールスであなたは知らないメーカーのゲーム買いますか?
そのお金で他に好きなゲーム買いますよね?


しかも電子書籍
使っている人を探す方が大変な市場ですよね。
平積みもされない、本棚にも置かれない
雑誌にものらない
まず「目に触れる」という偶然がありません。


描き切るのと同じくらいハードル高い問題です(^p^)


clipstudioで悩んでいる暇はないですわい:-(


これはいずれやってみたいんですが、
セリフ、文字入力機能を使って
絵本と漫画と小説を全部まぜたような
全く新しいタイプの小説、漫画が作れるんじゃないかと考えています。


小説のように文字をきれいに配置する必要もないので
大きな音を描き文字で書いたり
ドラマチックな演出、小説で視線誘導を使った演出もできると思います。
漫画のルールを無視したものが作れます。


文字での進行を組み込めば、
漫画を描く負担も減り、早いペースで物語を進められます。


設定が好きな人は設定資料を配置するともっと変わったものが出来るんじゃないでしょうか。


しかも電子書籍
修正してアップデートができるんです。
結末を変えてしまうなんてのはどうでしょうか?


自分は最初から
漫画のセリフはすべて横書き
(LINEなどに親しみのあるこれからの世代に合わせました)
見開きページは一切使わない
電子書籍特化はこれだ!」と思ったやり方で今描いていますよ。

 

 

セルシス CLIP STUDIO PAINT EX

セルシス CLIP STUDIO PAINT EX